alicia_reed’s blog

まずは私のブログに来ていただき、誠にありがとうございます。このブログは好きなことを好きなだけ書いていくブログです。皆様に楽しんでいただけたら幸いです。

所沢航空発祥記念館

今日は仕事の帰りに所沢航空記念公園なるところに行ってきました。

正直飛行機にはあまり興味がなかったんですが、実物大を見るのはなかなか面白く、人生に役立つかわからない知識が増えました。

特に所沢航空発祥記念館は飛行機の歴史、科学的な視点、映像作品、体験学習などがあり、内容の濃い場所でした。

 

ただ、子供連れの家族が多くてボッチの私にはちょっと酷な場所でもありました。

 

展示品を見た後は、大宇宙へ翔ける~油井亀美也JAXA、新しい時代へ~ という映像作品を観ようと思ったんですが、上映まで時間があったので、昼食をとることにしました。

しかし残念ながら、食事中に映像作品のことを忘れてしまって、帰ってしまいました。

 

翌日は、所沢にもう一度足を運び、西武優勝のパレードを観覧しました。

 

ただ、あまりにも寒くて始まる前に帰りました。

 

 

なんで行ったんだろう

 

 

 

 

 

今回はここで筆をおきたいと思います。

また次回お会いしましょう。

f:id:alicia_reed:20181127202249j:plain