alicia_reed’s blog

まずは私のブログに来ていただき、誠にありがとうございます。このブログは好きなことを好きなだけ書いていくブログです。皆様に楽しんでいただけたら幸いです。

氷川神社

木々の葉が少しずつ赤く染まり始めた今日この頃、紅葉とは全く関係なく今年こそは年末ジャンボ当たらないかな~と現金な風物詩を私は思い描いていました。

 

つまりただの妄想です。

 

その妄想を頭の中からかき消すことができずに、氷川神社を訪れることになりました。

普段から信仰心がなく、神社を訪れることもない私に神様が願いを聞き入れてくれないことは重々承知ですが、恐ろしくも神様の力を借りて年末ジャンボを当てようと企てる愚かな私は今、鳥居の近くまで来ています。

 

さて、鳥居の目前で小揖を行い鳥居をくぐります。

年末ジャンボしか頭にない私はすぐさま拝殿へと足を運びました。

賽銭箱の前で小揖を行い一歩踏み出してお賽銭を投じます。

2拝2拍手1拝を行い一歩下がり小揖を行います。

一直線に鳥居へ向かい、小揖を行って氷川神社を後にしました。

しかし、駅に向かう途中気づいてしまったのです。

 

 

手水を行っていないことに。

 

 

まあ神様もこんな愚かな私にかまってるほど暇ではないと思うので、問題ないと暢気に構えています。

終わり良ければ総て良し、帰り道でお団子食べてかえりましたとさ。

 

 

 

 

 

今回はここで筆をおきたいと思います。

また次回お会いしましょう!

f:id:alicia_reed:20181115201834j:plain